どういう関係?

我が家の前の道は、中学校の通学路に指定されているんですが、
いつもの時間に何やらガラガラガラガラ・・・騒々しい音が聞こえてきました。

なんだろうと思って窓から外を見てみると、
「ここは空港のロビーか?!」と見紛うほど、
色とりどりのキャリーケースをゴロゴロと転がしながら歩いていく女子中学生の群れ。

そうでした、翌日から関西方面へ修学旅行へ出かけるにあたり、
前日に荷物だけを学校から現地へ輸送するとのことで、
皆さん大荷物持参での登校だったのです。

しかしビックリした~~^^;
今の修学旅行って、こんなスタイルなんだ・・・。
それに比べ男子諸君は、「荷物入ってるの?」と思うほど地味なスポーツバッグを
軽々と肩からぶらさげて歩いているのが可笑しかった^^

この話を早々に中3女子を持つママ友にすると、
「制服で行動するから、たいして荷物なんてないんだけどね~」と言っておりました^^;

キラキラにデコられたキャリーケースの集団を見ながら、
2年後には私もきっとこれを買わされる羽目になるんだろうなぁと覚悟した私です。


昨日のこと、買い物から帰るとまたまたトランプの姿が見えず・・・。
こうなると、このあとの展開に非常に不安を感じると言うのは先日も書きましたが、
恐る恐る息子の部屋を覗いてみると・・・


b0143879_9355776.jpg


どこから引っ張り出してきたのか、息子の靴下と添い寝するトランプの姿が・・・。

トランプにとって天敵のような存在のはずの息子と
いつのまにそんな関係になったんだ・・・?
[PR]

by tramplady | 2010-06-16 09:40 | ひとりごと

<< 梅雨の晴れ間に 梅雨対策バッチリ・・・? >>