映画&小説の舞台へ

今日は、用事があって実家方面へ。

目的地の近くに、いいお散歩コースがあるため、トランプも一緒に行きました。

b0143879_2375283.jpg


この大きな川は江戸川。
東京都と千葉県を隔てて流れる川です。

今日はカラッとしたいいお天気で、歩いていても汗も出ないほどだったのですが

b0143879_23102762.jpg


トランプにとっては暑いみたい^^;

きれいな川ではないんですが、川幅も広く、河川敷も整備されていて
同じ川原でもいつものお散歩コースとは全く雰囲気が違います。


b0143879_2311130.jpg


今話題のスカイツリーも遠くに見えました。

b0143879_23131185.jpg



しばらく歩いて着いたのは

b0143879_23171159.jpg


こっちの方が有名かな?
♪連れて~逃げてよ~。。。ってか?

b0143879_2320976.jpg


都内で唯一残っている手漕ぎの渡し舟です。

b0143879_2321424.jpg


川の向こうは、寅さん映画で有名な葛飾柴又。
船賃は大人片道100円で、ワンコも膝の上で抱ける大きさの子ならOKで、
盲導犬・介助犬はもちろんOKとのこと。

平日だったので利用する人は少なく、本当はトランプと一緒に川を渡って
帝釈天の有名な草だんごでも買って帰りたいところだったのですが、
またの機会にすることにしました。

そうそう、ここの船着場に可愛い看板犬がいたんですよ。

クマちゃんで~す!
b0143879_23252055.jpg


MIX犬なんですけど、何と何が混じっているかわかります?

コーギーと甲斐犬なんですって。
人馴れしているのか、とってもおとなしい可愛いワンコでした。


矢切の渡しをあとにして、まだまだお散歩は続きます。
[PR]

by tramplady | 2010-06-01 23:38 | おでかけ

<< 映画&小説の舞台へ  その2 イベントでリラックス~? >>