お散歩で出会うもの

トランプとのお散歩中、実にいろいろな出会いがあります。
同じようなお散歩中の人と自然と言葉を交わすのはもう当たり前のこと。
小さな子供からお年寄りまで、トランプのおかげでいろいろな人と交わることができます。

この間こんなことも・・・あったんですよ。

b0143879_2246767.jpg


ある日の夕方のお散歩中、大学生風の男の子が
「すいませ~ん」
と言って近寄ってきました。
道でも聞かれるのかと思っていたら、おもむろに携帯を取り出し
「写真撮ってもいいですか?」

おそらく、一瞬、そうほんの一瞬、警戒モードむき出しの表情をしたんだと思います^^;
彼は慌てたような早口で
「僕の実家、熊本なんですけど、そこでシュナウザー飼ってるんですよ。
 でももう長い間会ってないから、こっちでシュナウザー見かけると
 つい写真撮りまくっちゃうんです」

あっ・・・そう・・・そういうことなら全然OKなんですよ^^;
いや・・・変に警戒しちゃってごめんなさいね~。
だってほら、不審者情報が駆け巡るここ最近、
しかも日暮れの人気のない河原でさ、いきなり携帯向けられてみなさいよ。
世の中どんなマニアックな趣味の人がいるかわかったもんじゃないんだから!
・・・と、これは私の心の声・・・。

「ありがとうございました! あ、僕んちの犬の写真見ます?」
と言って見せてくれた写メには垂れ耳の可愛いシュナちゃんが写ってました。
チェリーちゃんっていうんですって。

「可愛いね~、会いたいでしょ~」って言ったら
「はい!そりゃあもう! だからこうやって犬の散歩してる人見ると羨ましくて。
 あ、可愛いって言ってくれてありがとうございます」
だって~。
なんていい青年だ!世の中捨てたもんじゃないかも^^

b0143879_232110.jpg


ちょっといい気分になりながら河原を一周してきて橋の上に戻ってくると
いつものお散歩仲間と出会いました。

コーギーのバディくんにコタローくん(きれちゃったけど)、トイプーのそらちゃん
b0143879_2334462.jpg

キャバリアのルークくんに
b0143879_2352242.jpg

大の仲良しのボーダーコリーのリョウくんにMダックスの蓮くん
b0143879_2363834.jpg


さっきあった出来事を話すと大笑いされちゃいました。
そりゃあ警戒しすぎだろ~って。
○○ちゃん(←娘の名前)ならまだわかるけど~だって。



トランプもいつものお友達と会えて大はしゃぎ。
b0143879_2385313.jpg


ワンコも飼い主も仲間との交流を楽しみました。
b0143879_23153457.jpg


これもトランプがもたらしてくれたもの^^


家に帰ってからまたまた同じ話を家族にすると、息子に
「だからさ~、なんでそこでまず自分だと思うかなぁ。 あり得ないでしょ、実際・・・」
って、冷ややか~な顔で言われちゃいました^^;

そりゃあね、私だって自分の年齢も風体もちゃんと自覚してますよ。
いやっていうくらいにね^^;
だけどその場になったら怖いんだって、ホントにさ・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-05-22 23:29 | トランプ

<< 失敗or成功? 思い出いっぱいの公園 >>