~yell~

入学式からもうすぐ1ヵ月。
ちょっと大き目の制服姿も体に馴染んできて、中学校生活を楽しんでいる娘。
楽しみにしていた部活動が本格的にスタートしました。

b0143879_11555100.jpg


娘が選んだのはバレー部。

何を隠そう中学の3年間はバレー部で涙と汗を流してきた私、
「きついぞ~」と先輩として忠告もしたのですが、
♪苦しくったって、悲しくったって、コートの中では平気なの♪
の精神でがんばるそうです。(↑知らない人いるかな・・・^^;)

これからは平日は毎日放課後6時までの練習に加え、
土日も練習や試合で埋まる日がほとんどで、文字通り部活づけの生活になりそうです。

そうなると、今までみたいにトランプとのんびりお散歩に行ったり、
広い公園やランで楽しんだりという機会がグッと減りそう。
ちょっとママ寂しいじゃない・・・(涙)

でもこうやってだんだんと親離れしていくんでしょうね。
私の方が少し目線を変えていかなければいけない時期がスタートしたのかもしれません。

自分で決めた方向に一歩ずつ歩いていこうとする娘の後ろ姿は、
ちょっと頼もしく、でも少しだけ遠く感じます。

ガンバレ!おねえちゃん!
今しかできないことを思いっきり楽しんでね。
でも、一人で進みすぎてちょっと疲れた時は、後ろを振り返ってみてね。
ママがサポート体制万全にして立ってるからね!
[PR]

by tramplady | 2010-04-28 11:28 | ひとりごと

<< 探求心旺盛! 緑の公園 >>