忘れ物多し・・・

「忘れ物大丈夫?」と登校していく子供たちに声をかけるのが朝の日課。
「大丈夫だってば~」とうるさがれるこの頃なのですが、ついつい心配でね^^;

でもそんな私がこのところ立て続けに忘れ物・・・というか、落し物をしています。

先日のTDLでは、なんとスペースマウンテンに乗っている時に携帯を落としました^^;
無造作にポケットに突っ込んでいたので、
あのスピードと急旋回でこぼれ落ちたらしいのですが、
おそらく次に乗った方が親切にも拾って届けてくださったようで、
すぐに戻ってきて事なきを得ました。


しかし昨日のこと。
予約していた大好きなアイドルのDVDを取りに行く娘と一緒にショップに行ったんですが、
私も以前から欲しかったCD(アイドルのものではないですよ、念のため)を見つけたので
私は私でそれを買ったんです。
それが・・・それが・・・家に帰ったら・・・ない!!

思い当たるのは帰りに寄ったスーパーで買ったものを袋に詰めている時か、
立駐で車が出てくるまで待っていた椅子の上。
それ以外は手に持っていたのでそこしかない思い、
即電話して確認してもらったのですが、現段階でもまだ見つからず。
もう諦めるしかないですよね・・・さすがに。
はぁ~~、悔しいし、悲しいし、情けないしで自分に腹がたって腹がたって・・・。

かなり落ち込んでる私を見て娘が
「私のポイントカードのポイント使って買いなおせば?」なんて優しいことを言ってくれたんですが、そういうわけにはいかないだろう、親として^^;

こういうときは、もしかしたら他にもっと大きなものをなくしかけていたのが
CD一枚で済んだのかも・・・と無理矢理前向きに考えて
気持ちを切り替えることにしたのですが・・・
買ってきたDVDを楽しそうに見ている娘を見ると・・・やっぱりショックだ・・・。

b0143879_1355488.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-04-07 13:59 | ひとりごと

<< 優雅なバスタイム サクラ咲く >>