春なのに。。。

暦が間違っていなければもうあと三日で四月ですよね。
なのになんでこんなにものすっごく寒いんでしょう・・・。
我が家なんてもう先週のうちに早々とコタツをしまって、すっかり春気分でいるというのに、
この真冬のような寒い日の連続に、家族中から大ブーイングを浴びせられています^^;

開花宣言が出たという桜の花も
b0143879_14101394.jpg
b0143879_14102489.jpg


あともうちょいだ!

b0143879_141055100.jpg
b0143879_1411587.jpg


この後ろの背景がきれいなピンク一色に染まるまであときっと数日。
待ち遠しいなぁ。


この寒い中、いつもの河原のお散歩中、久し振りに土手を降りて川面近くまできてみました。

「トランプ~~~」
b0143879_14121177.jpg


って呼んでるのに、何故かなかなか降りてこない。

やっと降りてきたかと思っても

b0143879_14123790.jpg

途中で尻込み。

何故かというと、

b0143879_14131452.jpg


以前この下に敷いてある敷石に飛び移ろうとして失敗し、
見事に川の中にはまってしまったという苦い経験があるのです。

まさかのトラウマ・・・。

暫くここで躊躇していましたが、意を決してジャンプ!
(その瞬間を逃してしまいましたが・・・)

今度はちゃんと飛び移ることができました。

    「ちょっとドキドキしたでつけどね・・・」
b0143879_14135591.jpg


久々に川が近くにあるね^^;

b0143879_14144095.jpg


やっとトラウマ克服なり。

    「もう2歳でつからね」
b0143879_14142349.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-29 14:17 | トランプ

<< Tramp×Tramp 今年もまたWのお祝い  part2 >>