いろんな春

一気に暖かくなった陽気に誘われて外に出ると

     ミモザ
b0143879_213622.jpg


     雪柳
b0143879_21382292.jpg


     水仙
b0143879_21385813.jpg


目に飛び込んでくる色とりどりの草花。

お散歩道に色があふれてくると春を感じます。


でもね・・・

ふっと~~~いミミズが踏まれていたり、カエルがビロ~ンってのびていたり、
ちっちゃな虫の大群が空中に舞っているのを知らずに突っ込んで行って
鼻や目に入っちゃったり・・・。(←コレほんと困ってるの)

あまり嬉しくない春の感じ方もしばしば。

田舎なのでね^^;

いえいえ、ちっちゃな生き物も春がきたのが嬉しくて外に出てきてるんですもんね。
心を広~く持たなくちゃね。
視線を他に移してお散歩を続けましょう。

そういえば、

    「のどが渇いたでつ」
b0143879_21514881.jpg


こんな光景も春がきた証です。
[PR]

by tramplady | 2010-03-22 21:59 | トランプ

<< 今年もまたWのお祝い  part1  何様?オレ様! >>