シュナウザーの魅力

朝の散歩の時、前から時々顔を合わせていたトイプードルを連れた女性と一緒になり、
ワンズを遊ばせながら暫し犬談義に花が咲きました。

「シュナウザーって、飼うの難しくないですか?」

こう聞かれたのです。

というのは、その方がシュナに持っているイメージというのが、

1. 気が強い
2. 頑固
3. よく吠える
4. プライドが高い

といったものなのだそう。

そして総体的に「飼いづらいのでは?」となるのだそうです。

    「なんかひどくないでつか?」
b0143879_20564224.jpg


あはは~~って、思わず笑っちゃいましたよ^^;
なんか、当たらずとも遠からずって感じで・・・。

でもシュナってそんな風に見えるのかなぁ。
この立派な眉毛とお髭といった風貌がそんな印象を与えるんでしょうかね?

    「きりりっ!!」
b0143879_2113125.jpg


じゃあ逆に私がトイプードルに対して持つイメージはというと・・・

1. とにかく見た目が可愛い
2. 人懐っこい
3. 愛嬌がある

で、総体的に「飼い易そう」となる訳ですが・・・。

    「随分ボクの時と差がありまつね・・・」
b0143879_21201917.jpg


でも結局のところは、犬種によってどうこうっていうより、
個々の性格によるところの方が大きいように思いますけどね。
だって私、顔はすっごく可愛いけど、性格はすっごく凶暴なトイプー知ってますよ^^;

ちなみにうちのトランプでいえば、「頑固」や「プライドが高い」は当たってるかな。
確かに「強気」なところもあるし・・・(あ、やっぱイメージ通りか・・・?)
でもそんなところがまさにシュナの魅力じゃないかなぁと思うのです。
無限大にあるシュナの魅力、この先もまだまだ見つけていきたいです。


で、最初の飼い主さんの質問にどう答えたかというと・・・

「シュナウザーって飼うの難しくないですか?」

『はい、シュナウザーと暮らすのはとってもおもしろいですよ!』

    「そうでつよね~」
b0143879_2149770.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-05 22:04 | トランプ

<< いろいろ攻めてみる 寝顔が撮りたい・・・ >>