クリスマスの過ごし方

メリークリスマス!!

皆さんどんなクリスマスを迎えられたんでしょうか?


私はね。。。
今年11年ぶりに復活を遂げた表参道のクリスマスイルミネーションを見ながら、
若き日のクリスマスの思い出に浸りたいな~なんて思ってたんですが、
ダンナに話すと’聞こえないフリ’でさら~~っと流されてしまいました^^;

それで結局毎度おなじみの近場のイルミネーション見物ですませたというワケです。

b0143879_219174.jpg


でもここのクリスマスイルミネーションもすごく綺麗なんですよ。

b0143879_21113396.jpg



ところで皆さんのクリスマスの食卓ってどんなごちそうが並ぶんでしょうか?

我が家ではね、クリスマスらしくローストチキンとかローストビーフとか、
オードブルの盛り合わせなんかを買って食べないかと子供たちに聞くんですが、
(↑ハナから家で作る気はない・・・)
あっさりと「いらな~い!」って却下されるんです。

せっかくクリスマスらしいディナーにしたいと思ってるのに子供たちのリクエストときたら
「鶏のから揚げ!!」

鶏料理のごちそうと言えばから揚げと思い込んでいる我が家の子供たち・・・。
なんかせつない・・・。

たっぷりと鶏もも肉3枚分のから揚げと、スープやサラダ、
さすがに白飯はやめてパンといったごくごくありふれたクリスマスの食卓だったのでした~^^;


この光のトンネルはすごく幻想的できれいでした。
b0143879_21253353.jpg


「ボクはここでつよ~~!!」
b0143879_21274633.jpg


それでね。。。
せめてケーキだけは有名スイーツ店でお取り寄せするとか、
地元の評判のお店で買うとか、おいし~~いケーキにしようよ!という私の提案も
これまた却下。
サーティーワンのアイスクリームケーキがいいんですって・・・。
まぁ確かにこんなことでもないと、なかなかアイスクリームケーキって
普段は買わないですけどね・・・。

そんなワケで、昔は一年の中でメインイベントだったはずのクリスマスは、
年々ロマンティックとは程遠い子供メインの年中行事と化していきます。
でもこんなワイワイ賑やかなクリスマスを過ごすのもおそらくあと数年・・・。
子供たちがそれぞれの大切な人と過ごすようになったら、我が家のクリスマスは
どうなるんでしょう・・・。

あ、そうだ、トランプがいました!!
トランプはきっとず~~っとママと一緒にクリスマスを過ごしてくれるね!

「でもボクは、このキラキラした物体と、
 ごちゃごちゃした人混みはダイッキライでつよ~~~」
b0143879_21522347.jpg


イルミネーション見物の途中でストライキを起こしたトランプでした^^;
[PR]

by tramplady | 2009-12-25 21:55 | トランプ

<< 今年の締めはオシャレに。。。 寒くても元気元気! >>