散歩の前の儀式

夏の暑い間は裸族で通していたトランプですが、
最近、多分特定の草だと思うのですが、すご~くベタベタした汁が毛についてしまうことが
多くなりました。
家に着くと、もうすでに固まってしまいブラシでほぐすのが困難なほど。
なのでお洋服の出番。

でも、嫌いなんですよね~彼は・・・。

「お散歩!」の言葉にウキウキしたのも束の間、洋服を取り出すと
急に方向転換をして逃げ込むのがキッチン。
b0143879_10515452.jpg

いくら「お散歩、お散歩!!」と叫んでも微動だにしません・・・^^;

ここで私が動くと部屋の中をバタバタと追いかけっこになってしまうので
私も辛抱強く待ちます。
すると・・・
b0143879_1054588.jpg

ちょっと出てきた^^;

まるで天岩戸の伝説そのもの・・・。

ここでまた暫く止まったあと、観念したようにやっと投降してきました。
b0143879_113467.jpg


よ~し、それでいいんだ~。
すかさず捕獲!

一度着てしまえばあとはなんてことないのに、
体を通す瞬間がイヤなのかなぁ~。

b0143879_1175964.jpg

いつもと変わらず元気に駆け回ってました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-09-07 11:12 | トランプ

<< 贈り物が届いた日 おなかいっパイ >>