HILLにヒル?!

トランプや他のワンコの絶好の遊び場である小高い丘のあるこの公園。
b0143879_214998.jpg


犬友さんからちょっとイヤ~な話を聞きました。

いつもはボールを追いかけたり、ワンコ同士で絡み合って遊んだりしてるのが
ここのところひたすらクンクンばかりしてるというのです。

まぁトランプの場合は
b0143879_21563654.jpg

いつもこんな感じなので別段気にもしていなかったのですが・・・。

ミミズでも大発生してるのかと思ってチェックしてたら
なんと、ヒルがいたそうな!!

私はずっとヒルさんとは出会ったことがなく、
映画「スタンド・バイ・ミー」で少年4人が森の中の沼に落ちて全身ヒルまみれになる・・・
というシーンで初めてその存在を知ったくらいなのです。

でも先日たまたまニュースで、神奈川の厚木辺りだったかでヒルが大発生して、
子供やお散歩中のワンコが血を吸われた・・・というのを耳にしていたばかりだったので、
あぁ~この辺りにもいるんだな~と思った訳ですが・・・。

b0143879_2271663.jpg

でもこの公園にいるってことは、当然河原や他の公園なんかにもいるだろうし、
こんなに楽しそうに遊べる場所なのに散歩コースを変えなきゃいけないってこと?
って思ってたら、ベテランの犬飼いの先輩が

「大丈夫よ~。死ぬまで血を吸われる訳じゃないんだから~。
でももし吸い付かれたら無理やり剥がしたらダメよ。血がバーッと出ちゃうから。
吸い尽くしたらパンパンにふくらんで自らポロッと落ちるからね。
あとは傷口消毒でもしといたら大丈夫、大丈夫!」

血を吸われ続けながらもそこまで我慢して耐えなければならないんだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-07-22 22:22 | トランプ

<< ドーナツだらけ はっぴー、ハッピー、so ha... >>