二人の時間

トランプが私の膝に上ってくる時のパターンはふたつ。

飛び乗ってきて膝の上でくるっとUターンし、私に背中を向けて座ったり伏せたりする時は
ひたすら眠い時かただ単にくつろぎたい時。
そのまま背中を撫でてやるとコロッと寝てしまいます。

膝の上に私の方を向いて座った時は、何だかの要求がある時。

特に顔を執拗に舐めてくる時は「そろそろお散歩に行くでつよ~」とか
「ちょっと小腹が空いたんでつけど・・・」とか、そんなとこ^^;

そういうこともせず、ひたすら私の顔を見つめる時は・・・
b0143879_1547198.jpg

なんだかよくわからないので、胸の辺りを撫でながら話しかけてやります。

すると私の声に耳を傾けながらどんどん体が沿ってきて
b0143879_15544216.jpg

ついには
b0143879_1551990.jpg

完全に私の左手一本に体を預けてます^^;

お腹を撫でてやると、私の言葉を理解しようとするかのように
じぃ~っと眼を見つめてきます。

ソファに座ってるときも同じです。
b0143879_15581483.jpg


b0143879_15585695.jpg

そしてついには眠ってしまうのですが・・・
b0143879_15591871.jpg

ひ、左手が・・・つってしまう・・・。

でもトランプがとっても可愛く思える私の好きな時間です。
こんな時は子供たちの介入も断固拒否!!
誰にも私達の濃密な時間の邪魔はさせないのです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-07-18 16:10 | トランプ

<< はっぴー、ハッピー、so ha... 夜のお散歩のお供はおばけ? >>