なつかし写真館

最近めっきり不調の我が家のパソコン・・・。
10年以上も使用していながらメンテナンス的なことは一度もしたことのないパソコン音痴の私達夫婦。
なんとかかんとか持ちこたえてきたものの、
ここのところ「ヒュ~ッ」という音と共にいきなり電源が落ちたり、
突然英語がびっしり書かれた画面が点滅して現れたり、これってかなり危ない状態?

一番心配なのがパソコンの中にためっぱなしの膨大なデジカメ写真の画像。
これが真っ白に消えてしまったら・・・!!
ブログに載せてる写真も×印になってしまうってことでしょ?

これは大変だ~と今さらながらに慌てて写真の整理を始めました。

保存しておく画像とプリントしたい画像とブログ用に加工した画像とを月別に選り分けて
CDに落とすという地味~~~な作業を繰り返しています。
しかしこれが遅遅として進みません^^;

部屋の模様替えをしている時に、出てきた昔のアルバムやら文集に見入ってしまう・・・というのと
全く同じ。
特にトランプの写真なんて、その当時のことが思い出されてなつかしくてなつかしくて・・・。

我が家にやって来た頃のもの。
トイレをベッドにしてよくこうやって寝ていました。
b0143879_1595279.jpg


ひとりカーテンと戦ってます^^;
このカーペット、トイレトレーニングの最中におしっこしまくられ、泣く泣く廃棄処分したっけな~。
b0143879_15111951.jpg


ワクチンがまだ完了しないので抱っこで散歩してた頃。
カンガルートランプ^^;
b0143879_1512112.jpg


窓から外を眺める姿は今と全く同じポーズ。
でも毛の量が今の3倍だ~~!
b0143879_15131794.jpg


わぉ~~!初めてのシュナウザーカットだ~!!
今よりもりりしいかも?!
b0143879_15163822.jpg


な~んてこんな調子なんで、今週に入ってから時間を見つけてはずっとやっているものの
現在2008年の8月分くらいまでしか終わってません^^;

子供たちの写真なんて去年の運動会頃からアルバムにさえ貼ってないっていうのに・・・。

今年の夏休みの課題にしよ~っと^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-07-11 15:32 | トランプ

<< なんでも気になるお年頃 イヌのキ・モ・チ >>