新たな朝食スタイル

食事に対して意地汚い執着の強いトランプ。
出されたごはんを数秒でたいらげ、私がキッチンへ戻るのを先回りして待ち構え
「ボクごはんまだでつけど・・・?」とすっ呆けた態度を取ります。
『全日本早食い犬選手権』なんてものがあったら間違いなく上位入賞がねらえます。

もう少し時間をかけて食べてほしいな~と思って、最近朝ドライフードをあげる時に使っているのが

ビジーバディーシリーズのトリーツホルダー。
b0143879_16155189.jpg

上下をスライドさせて中にフードを詰めると、犬が転がしながらサイドの穴からこぼれ出てくるフードを食べられるというもの。

これはトランプがパピー教室に通っていたときに先生から進められて買ったものなのですが
手作り食に切り替えたりしたこともあり、ほとんど使わずに仕舞い込んでいました。
それがここにきて陽の目を見ることに・・・!

ところどころ穴が開いているのでにおいがもれてくるのか、興味津々です。
b0143879_16281949.jpg

b0143879_1630192.jpg


そのうちフードがポロッとこぼれてくると
b0143879_16315457.jpg
b0143879_16331146.jpg
b0143879_16343694.jpg
b0143879_16355166.jpg
b0143879_16364125.jpg

部屋中追い掛け回しながらお食事を楽しんで(?)いました^^;

全部食べ終えた後は
b0143879_16454261.jpg

もうどんなに転がしても出ないのに未練たっぷり^^;

そして時にはこんなことも・・・
b0143879_1647358.jpg
b0143879_16483224.jpg
b0143879_16493955.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-07-03 16:53 | トランプ

<< 川デビュー? 雨上がり探検隊 >>