任務遂行中でつ

初めての自転車に乗ってるんるん~♪とでかけた先は

『わんわんパトロール隊定期集会』
b0143879_135474.jpg


地域の防犯対策の一環として組織されたわんわんパトロール隊員であるトランプにも
集結の指令が下ったので出かけて行ったのですが、集まったワンコは10頭足らず・・・。
たくさんくるかと思ってたのに拍子抜け。

警察署の人のお話を聞いたり、最近頻発しているひったくり犯罪の実演を見たり
防犯意識を高めるためにはいい集まりではありましたが・・・
なんか、トランプ連れてきた意味ってあるの・・・?

「ふむふむ、なるほど・・・貴重なお話でつ」
b0143879_13165526.jpg


きっと同じようにお父さんに連れてこられて退屈をもてあましていたんであろう姉弟が
トランプをとても気に入ってくれました。

b0143879_13191758.jpg

b0143879_13195661.jpg


最初ちょっと怖がる様子を見せていた弟くんは「可愛い、可愛い」と
抱き上げんばかりの気に入りよう。
b0143879_13211389.jpg


でもトランプ、かなり引いておりました^^;

人にまったく興味ナシな子なんですよね。

お散歩の途中に犬好きの方が「可愛いわね~」と言って手を出して下さっても激しく無視です^^;

犬に対してはあれだけの反応を見せるのに、人となるとど~でもいいようです・・・。

もうちょっと愛想よくしてくれると、いろんな人から可愛がってもらえるのにね~。


さて、この姉弟くん、トランプと一緒にお散歩がしたいと言い出したので
娘が一緒について公園内を歩き回っていました。
b0143879_13334972.jpg


一度リードを持たせてあげたらしいのですが、トランプの引きが強く転びそうになったとのことで
「危ないから」と言い聞かせたらしいです。
他にも「しっぽはさわらないでね」とか、「上からじゃなく顔の下の方から触ってあげてね」などと
犬との触れ合い方をレクチャーしておりました。

まぁ、地域住民との親睦を図るといった意味での
わんわんパトロール隊員としての責務は果たしたか・・・と^^;

「任務完了でつね」
b0143879_13394891.jpg



暑い中ご苦労でありました^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-06-23 13:54 | トランプ

<< せつない鳴き声 初チャリ体験 >>