完全復活・・・かな?

今週に入ってからずっと嘔吐が止まらなかったトランプ。
一番ひどい時はお水を飲んだだけでも吐いてしまい、元気もなくぐったりとグロッキー状態でした。
b0143879_10534376.jpg


病院では、下痢はしていないくて嘔吐のみという症状が気になるってことで
誤飲の可能性もありとのことでレントゲンも撮ったのですが、異物はなく腸閉塞などもないとのこと。
脱水症状を防ぐために点滴をしてもらい、この先もあまり嘔吐が続くようなら
もっと詳しい検査をする必要がありますと言われていたのですが
一昨日の夜あたりから徐々に回復してきました。
b0143879_10564828.jpg


この数日何が心配だったかって、やっぱり元気がなかったことでしょうか。
私達が食事をしていても興味も示さず、(コレ一番重要・・・)
家事をする私の周りをいつもの様にストーカーなみに追い回すこともせず、
気分転換に外に連れて行っても、いつもならリードがピンと張るほど引っ張って歩くくせに
まるで老犬のように私の後をトボトボと着いてくるだけ。
これじゃあ心配にもなりますよね。
いつもと違いすぎますから。

それが一昨日はお茶とお菓子を持ち込んでパソコンに向かっていると、何やら感じる熱い視線。
b0143879_1153393.jpg


ここ数日ろくに食事を摂っていないことに気がついたみたい^^;
b0143879_11281380.jpg


昨日から少量ずつごはんをあげて様子を見ていますが、吐く様子はないし、
お散歩もいつも通りになってきました。

昨夜は息子相手にケンカをふっかけたり
娘の部屋からぬいぐるみを略奪してきて遊びに誘ってみたり
夕飯を作る私の足元でスタンバイしたりと、いつものトランプに戻ってきたのでひと安心。
もう大丈夫だね~?

結局原因がなんだったのかわからないのですが
このところ目に余るようになっていたお散歩中の拾い食いも気になるし、
この時期、ごはんやおやつの保管の仕方も改めて見直さなければと思いました。

b0143879_1123635.jpg

今週予約していたトリミングも、体の負担を考えて延ばしてもらいました。
不本意ながら当分モサ男状態が続きます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-06-19 11:29 | トランプ

<< 初チャリ体験 もっと遊びたいの! >>