人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリカラ君再登場

いつもと違う道をお散歩。
エリカラ君再登場_b0143879_11135663.jpg


「・・・!そっちの道には行きたくないんでつよね~」
エリカラ君再登場_b0143879_11164252.jpg


何故かと言えば、向かった先は動物病院だから。

先週末から右前脚の肉球部分を気にしてしきりに舐めまくり、真っ赤になってしまったのです。

このところ雨続きでぬかるんだ道を歩かせることが多かったからばい菌がついちゃったのかな?

それに帰ってくると毎回足シャンプーをしていたので、すすぎ残しや乾かし不足があったのかも。


診断は軽い皮膚炎とのことで、痒み止めのお薬と抗生物質を飲ませて様子を見ることに。

舐めさせない為に靴下などを履かせた方がいいかと聞くと、この時期むれて悪化しやすくなる為

あまり適切ではないので、エリカラなどの方がいいとのこと・・・。

ええ!ありますとも!去勢手術のあとに買ったエリカラが!

こんなにも早くまた役立ってくれるとは。。。

というわけで、ジャジャ~ン!!再登場で~す!
エリカラ君再登場_b0143879_11272650.jpg


なんかヘビに巻きつかれた犬みたいになってますが・・・。

「どうしてもコレつけないとダメでつか・・・?」
エリカラ君再登場_b0143879_1130597.jpg


だってトランプ、ペロペロ舐めちゃうから、お薬が効いてくるまでちょっとの間我慢してね。

「コレつけると病人気分に戻るでつ・・・」
エリカラ君再登場_b0143879_11322846.jpg


といいつつも、結構いい枕代わりになってるんだよね、コレが。
エリカラ君再登場_b0143879_11391937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-05-12 11:44 | トランプ

<< 緑の中のお散歩 我が家の序列 >>