シャンプー後、あばれ馬と化す

今日は午後から本降りの雨との予報が・・・。

午後から降るのなら、朝の散歩を昼前に伸ばして、少し長めにすればいいかな~なんて

呑気に構えてたら子供達が学校にでかけた直後にすでに降りだした!!

天気予報の嘘つき~~~~。

どうしようかな~と迷うも、
b0143879_13261071.jpg
b0143879_13262024.jpg

こんな目で訴えられたら行かないわけにはいかない・・・。

ええぃ!今日はこのままシャンプー日にしてしまえ!と覚悟を決めてポツポツ雨の降る中

散歩に行ってきましたよ。

そして帰宅後お風呂場へ直行。

シャンプーを終えて、赤ちゃんのようにタオルでくるんであがってくると・・・

待っているんです、いつもの儀式が・・・。



床に降ろした途端、息子がほっぽらかしておいた帽子を拾って八つ当たり。

こうやってまずはひと通り大暴れした後、次に私に体当たりしながら

自分の濡れた体をこすりつけまくり、ドライヤーを始めると、今度はその風と戦い始めます。

そりゃもう大騒ぎなんですってば・・・。

毎度毎度シャンプーのたびに繰り広げられるこのドタバタ劇。

どなたかこのあばれ馬、うまく乗りこなしてもらえないでしょうか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-21 13:42 | トランプ

<< 季節の風物詩 いろいろ楽しめた一日 >>