人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナが一本ありました。。。

買ってから日がたって、こんな風に黒い斑点がポチポチでてきたバナナ。
バナナが一本ありました。。。_b0143879_2175023.jpg

香りも強くなってきてこのまま食べるのはちょっとな~っとなってきたら
お菓子にしてしまうのが一番。

冷凍していた卵白もあることだし、バナナシフォンを作りました。
バナナが一本ありました。。。_b0143879_21153671.jpg

シフォンを作るのは久々だったので、うまく膨らむか、型からうまく外せるかドキドキ。
結果はまあまあ・・・ということにしておきましょう。

生クリームにチョコレートソースとアーモンドをトッピングして頂きました。
バナナが一本ありました。。。_b0143879_211796.jpg

バナナとクリームとチョコと・・・なんておいしい組み合わせでしょう。
私はいまだにクレープ屋さんに行くと、このメニューを注文してしまいます。


あんなに満開になるのを待ちわびていた桜も、一週間でもう見納めとなってしまいました。
ほんとに桜の時期は一瞬ですね。
また来年、素敵な景色を見せてほしいです。
バナナが一本ありました。。。_b0143879_21255092.jpg


そして桜がちらちらと散り始めたと同時にまるで初夏のような暑さになってしまいました。
子供達はすでに半袖姿。
トランプも・・・
バナナが一本ありました。。。_b0143879_21271928.jpg

帰り道の草の上で思わずへたり込んでしまいました。
暑さは苦手なんだよね~。
バナナが一本ありました。。。_b0143879_213162.jpg

午前中ののんびり散歩から早朝の早起き散歩に切り替わるのも時間の問題かもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-04-12 21:37 | てづくり

<< これってリサイクル? おサカナになりたかったボク >>