おサカナになりたかったボク


こんにちは、トランプでつ。
b0143879_144624.jpg

ボクのおにいちゃんのお部屋には水槽があって、可愛いおサカナさんが泳いでるんでつよ。
ボクもお散歩の時にお水を見つけるとついつい近寄って行きたくなるんでつけど、
お水の中をゆ~っくり泳ぐのってどんな気持ちなのかな~。

b0143879_14485064.jpg

そうだ!おにいちゃんが毎朝おサカナさんにあげてる『元気なおサカナさんになる素』、
あれを食べればボクもきっとおサカナさんになれるに決まってまつ。

今日はだ~れもおうちにいないお留守番の日。
b0143879_14502345.jpg

ボクのおにいちゃんは、時々お部屋のドアをきちんと閉めないででかけて行って
ママによく怒られてるんでつ。
ほら、今日もちょっぴり開いてる。
スリムなボクならちょっとの隙間があれば大丈夫。
b0143879_14514136.jpg

あ、あった!『元気なおサカナさんになる素』。
ちょっと高い所にあるけどボクのからだは伸び伸びになるので大丈夫。
蓋がギューッと閉まってるけどこれもボクの歯があれば大丈夫。
ほらね、この通り。
b0143879_14543817.jpg

中には赤やピンクや黄色のヒラヒラしたのがい~っぱい。
どのくらい食べたら可愛いおサカナさんになれるのかな?
わかんないから全部食べちゃえ。
ふぅ~~~、ごちそうさま。
b0143879_1454246.jpg


あ、ママが帰ってきたよ。
おかえりなさ~~い!
b0143879_14563431.jpg

あのね、ボクね、可愛いおサカナさんになるんだよ~。
やだな~、ママったらボクのことを見た途端「ひょぇ~~~~っ!!」なんて素っ頓狂な声出しちゃって。
ボクのお髭の周りが赤やピンクでカラフルになってたから、あまりの可愛さに驚いちゃったのかな?
そんなに部屋の中をバタバタと走り回らなくてもいいじゃない。

あ、おにいちゃんも帰ってきたでつ。
ま~たママに怒られてまつよ。
「だからいつも言ってるでしょ!!!」だって・・・。くすっ、ダメなおにいちゃん。

b0143879_154989.jpg

珍しくお洒落してお出かけしてたママ、いきなり全部脱ぎ捨てて床に這いつくばってるけどどうしたんだろ?
よっぽどお掃除が好きなんでつね。
おにいちゃんも一緒になって定規を持ってきて床をゴシゴシやってまつ。
確かにさっきボクが『元気なおサカナさんになる素』を食べた時、ほんのちょっとこぼしちゃったやつがボクの涎でベトベトになって床にこびりついちゃったんだけど、そのせいかな?
ママ、おにいちゃん、ご苦労様でつ。

b0143879_1582452.jpg

ふわぁ~~~、なんかお腹いっぱいで眠くなったのでちょっとお昼寝。

ボク可愛いおサカナさんになれるかな~・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-09 15:18 | トランプ

<< バナナが一本ありました。。。 ピンクに染まった散歩道 >>