人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ in 山中湖

今日は息子が二人の友達と一緒に、御殿場の麓にある東山湖でニジマス釣り。
そこで私は娘とトランプを連れて、男共を釣り場で降ろしたあと山中湖で時間潰しに遊ぶことにしました。

午前中は風が強くてめちゃくちゃ寒かったんですが、そのおかげで富士山はくっきり。
ドライブ in 山中湖_b0143879_2118338.jpg


まずは湖畔まで行ってみたのですが、風がビュービューですんごく寒かった・・・。
ドライブ in 山中湖_b0143879_21282296.jpg

おまけに春休みと言えども、平日の早い時間とあってか、人っ子一人いないし・・・。
ドライブ in 山中湖_b0143879_21241220.jpg

暖かかったら遊覧船に乗るのもいいなと思ってたのですが、湖の上なんてとんでもないだろうということで断念。
でも富士山が目の前にあって、湖面も太陽の反射でキラキラしてて、その美しい風景に感動でした。
ドライブ in 山中湖_b0143879_21305761.jpg


あまりの寒さに温かい所に行こうということになり、ちょっと早めのランチタイムをとることに。
行ったお店は湖沿いにある「K's POINT」さん。
アットホームな感じのほんわかしたお店です。
寒さと空腹からのがれられた安堵感からか、思わず写真を撮るのも忘れてがっついてしまったのですが、チキンと野菜のピタパンサンドにお店ご自慢のカレーライス、とってもおいしかったです。

食後は湖から少し奥に入った林の中にある「CARO FORESTA」さんへ。
ドライブ in 山中湖_b0143879_2139243.jpg


ここはホテル・レストラン・カフェ・ドッグランがひとつになった施設で、とてもお洒落な雰囲気です。
宿泊客でなくてもランは有料で利用できますが、カフェやレストランの利用客は無料で使わせてもらえます。
ならばやっぱりデザートでしょう!
ドライブ in 山中湖_b0143879_22115489.jpg

木の香りに包まれた中で頂くガトー・ショコラ、ほんのり苦味の利いたオトナの味。

カフェにいるのがわかっているのに、自分のゴハンは出てこず、ずっとお預け状態のトランプでした。
ドライブ in 山中湖_b0143879_2212564.jpg


ランはウッドチップが敷かれて、きちんと管理されている感じを受けました。
もちろん貸切状態。
ドライブ in 山中湖_b0143879_21512481.jpg


なんの合図もなしにいきなり昇り始めたトランプ。
結構高さがあったのでこちらの方がヒヤヒヤ。
どこまで怖いもの知らずなんだか・・・。
ドライブ in 山中湖_b0143879_2152033.jpg

こちらのタイヤは何回かチャレンジしてやっと成功。
ドライブ in 山中湖_b0143879_21534298.jpg

お昼を回った頃には風もおさまり、ポカポカとした陽射しを感じるようになり
森林浴を満喫しながら人もワンコも思いっきりリフレッシュできた一日でした。
ドライブ in 山中湖_b0143879_2201495.jpg


~おまけ~

息子の釣りの成果は、ニジマス三匹GET!
ドライブ in 山中湖_b0143879_2214183.jpg


早速今夜のおかずに頂きました。

ドライブ in 山中湖_b0143879_222077.jpgドライブ in 山中湖_b0143879_2221778.jpg
(お料理には自信がないので小さな画像で・・・)
二匹は素揚げしたあとバルサミコソースで甘酸っぱく絡ませ、もう一匹はやはり素揚げしたあと
野菜と一緒にトマトソースで煮込みました。

やはり釣りたてのお魚って、身がふわっとしておいしいですね。

なのにうちのダンナの一言。
「ニジマスならふつうに塩焼きが一番おいしいでしょうよ・・・」
・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-04-02 22:17 | ラン&カフェ

<< 出かけた先は・・・ 蓮くん、ふたたび >>