怒られちゃった。。。

これ、どんな状況だと思いますか~?

b0143879_1134440.jpg


手元に注目。

お散歩に行こうと用意したカラーをカジカジしてるところを見つかり

「あ~~~!いけないんだ~!」

と低い声で責められフリーズしているところなのです。

b0143879_11375995.jpg

おどおどした目でじっと私を見つめ、決して目をそらしません。

次には緊張の為舌がペロペロでてきます。

これはおやつを見たときの舌の出方と明らかに違います。

耳が開いて後ろにいっちゃってるのも緊張の合図だと思います。

こうやって写真を撮っている間も「マテ」なんて号令をかけなくてもピクリとも動きません。


声のトーンをあげて「トランプ~」と呼んでやると
b0143879_11534764.jpg

ちょっと安心するのか耳が戻ってきます(笑)

そしてこのあと「もういいからおいで~」と手を広げると

カラーなんてほっぽりだして猛ダッシュして膝の上に飛び乗ってきます。

そして顔をペロペロ舐めまくり。

「ママ、ママ、ごめんなしゃい、もうしましぇんから許ちてくだしゃい・・・」なんて反省の現われなら

可愛いもんですが、病院の先生との雑談の中で聞いた話だとどうやら

「まぁまぁ、あんまりカリカリしないで、ちょっと落ち着けや・・・」的な表現らしい・・・。


そんな私とトランプの様子を見ている娘によると

「ママは許すのが早いんだよ。怒ってるってところをちゃんと示さないと!

あたし達にはすご~く怒るくせにトランプにはあまいんだから!」

って、私が怒られます。


だって~~~、あんな目で見つめられたら・・・ね~。

おねえちゃん、ごめんなしゃ~~い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-03-19 12:11 | トランプ

<< かくれんぼ お誕生日特典 part2 >>