嬉しい届き物

ブログを始めた頃からのお友達であるクロくんのママ、hokitakuroさん
犬のお洋服を作ってネットで販売しておられます。
先月から本格始動ということで、早速私もお願いしちゃいました。

hokitakuroさんのコーディネートされたお洋服は、生地選びからデザインまで
すべて犬のことを考えて作られたもの。
シンプルで飽きのこないスタイルで、それでいて機能的。
なんといっても、我が家の犬にぴったりのサイズで作ってくれる完全オーダーメイドです。

今回お願いしたのは2着。
それが届きました。
嬉しくて嬉しくて、雨が降らないうちに河原へ行って撮影会開始です。

『紺×薄グレーボーダー』
b0143879_1045444.jpg

b0143879_10473623.jpg

b0143879_1048405.jpgb0143879_1055635.jpgb0143879_10553062.jpg

b0143879_10555090.jpgb0143879_10575699.jpgb0143879_10583741.jpg


私の大好きな紺白ボーダー。
引き締まっても見えるし、春から夏にかけては赤や白のカラーをつけてマリンテイストで着せたら可愛い感じにもなりそうです。


『イージーアーミー』
b0143879_1153355.jpg
b0143879_118426.jpg
b0143879_11101382.jpgb0143879_11102925.jpgb0143879_11104190.jpg
b0143879_11155316.jpgb0143879_1116148.jpgb0143879_11173257.jpg


こちらはhokitakuroさんにお願いして、トランプのイメージで生地を選んで頂いて作ってもらいました。
迷彩柄というと濃い緑の印象が強いですが、こちらは薄いベージュが基調となっていて
イージーアーミーの名前の通りとても優しい雰囲気です。
生地もワッフル地で肌触りも良く、これからの季節は通気性にも優れてると思います。

これらのお洋服、写真で見ていただいてわかると思いますが、袖ぐりが大きくとられているので
着脱がしやすいのと、走る、跳ぶ(うちだけか?)といった犬の脚の動きが妨げられず
見ていて動きやすそうです。
それと、首の部分にリブが使われているので適度な伸縮があって
これまた着脱に便利です。
本当に犬のことを考えて作られてるのがよくわかります。
自分の家の犬に合わせて細かくオーダーできるのもいいですよね。

そんなhokitakuroさんの作られるお洋服はこちらから

クロくんママ、今回はいろいろと本当にありがとうございました。
とても気に入ってますよ~。
また可愛い生地が見つかったら是非教えてくださいね。
写真いろいろ撮ってみましたが、こんなので良かったらバンバン使っちゃってください!
これからもよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-03-04 11:41 | トランプ

<< 歩いた歩いた 我が家のひなまつり >>