人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅まつり

週末にでかけることの多い小金井公園には梅林があります。
その梅が今週満開になったので見に行きました。

梅まつり_b0143879_17265046.jpg

梅まつり_b0143879_1727831.jpg
梅まつり_b0143879_17272846.jpg

梅といっても様々な品種があり、花弁の多きさや色も微妙に違うんですね。
もうすぐ春なんだなぁと少しうきうきした気分にしてくれる花ですね。

梅の林を後にして向かったのはやはりドッグラン。
最近この公園の駐車場に入った途端、トランプがキュンキュン鳴く様になりました。
どこに何しに来たのかちゃんとわかってるようです。

ランに入ると何と今日は
梅まつり_b0143879_1733658.jpg

大型犬まつりじゃ~~~~!!

大きい子たちがわさわさと走ったり、迫力のあるおすもうをしているのを見てるとわくわくしちゃいます。

そんな中でまず一番に遊んだのがフラットコーテッドくん。
梅まつり_b0143879_17343922.jpg

トランプとほぼ同じ月齢ということで、確かに動きがちょっぴり子供っぽく
何度も何度もトランプを遊びに誘い、一緒に走ったりおすもうしたり楽しそうでした。

みんなでクンクンごっこ。
梅まつり_b0143879_1736740.jpg


可愛いお友達もいました。
梅まつり_b0143879_17365257.jpg


みんなで何やら密談中。
梅まつり_b0143879_17371685.jpg


そしてこの日一番の遊び相手になってくれたのが
梅まつり_b0143879_17392930.jpg

犬種は?なんだろ?
茶ラブっぽいんだけど・・・ココちゃんと呼ばれてました。

今日一番の大取り組み。
梅まつり_b0143879_17403291.jpg



トランプをとても好きになってくれたようで、飼い主さんに「しつこい!」と頭をペシペシ叩かれ
首輪を持ってひっぺがされても、何度も何度もトランプのもとに馳せ参じてくれました。

いっぱい遊んでくれてありがとね。
梅まつり_b0143879_17422652.jpg


全身泥んこになって本日もラン満喫。
梅まつり_b0143879_1749213.jpg



~おまけ~
この日おやつに食べたのが「小金井公園名物」と銘打つ『もんじゃまん』
梅まつり_b0143879_17503361.jpg

いつから名物になったんだか・・・。
その名の通りもんじゃが中に入ってます。

ちょっと胡散臭くて、でも試してみたくて、娘と半分こしようと買って食べてみた所
「う、うまいかもっ!!」
結局それぞれもう一個ずつ買いなおして食べるハメになりました。

どこかで見つけたら是非食べてみてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-02-22 17:59 | ラン&カフェ

<< 抗議の視線 せっかく動画を撮ったのに。。。 >>