「ほっ」と。キャンペーン

St.Valentine day ~我が家の男たちへ~

明日は用事がたてこんでいるので一日早くガトー・ショコラを作りました。
b0143879_2193849.jpg

ガトー・ショコラのレシピはたくさんありますが、私は藤野真紀子さんのレシピが一番好きです。
一晩ねかせて、中がしっとりしたものが好みなんですが、子供達はできたてのふわふわしてるのがいいそうです。

夕方学校から仲良しの友達と二人どうも手ぶらで帰ってきたらしい息子・・・。

「あれ?チョコは?」と聞くと
「別にほしくないし・・・なぁ~」
「学校に持ってきたらダメなんだもん・・・なぁ~」

あれあれ?
そうか、それならおばちゃんの愛でお腹いっぱいにしていきな!
b0143879_211849.jpg


「うめぇ~~~!」と言ってあっという間にペロリとたいらげた食べ盛りの男子たち。
良かった良かった。
可愛い女の子からじゃなくて悪かったけどね・・・。

でも、明日になったら家の前にチョコレート抱えた女の子たちの行列ができてるかもしれないもんね。


「あの~~~~・・・」

はい?

「ボクもこの家のオトコのコなんでつけど・・・」
b0143879_2124687.jpg


あ、そうでしたそうでした。
大丈夫、忘れてるわけないでしょ。

はい、ママの愛をど~~~ぞ。
b0143879_21262519.jpg


「あっ、チョコレートでつね!」
b0143879_21303989.jpg


「いただくでつ!」
b0143879_21311966.jpg


「あれ?甘くないでつね。でもボクの大好きな味がしまつ」
b0143879_21325962.jpg


トランプくんはチョコレートは食べちゃダメなので
レバープディングを作りましたよ。
前にも一回食べたことあるでしょ。
今日はハートのマドレーヌ型で作ってみましたよ。

「ママの愛、しっかり受け取ったでつよ!」
b0143879_21344827.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-02-13 21:47 | てづくり

<< 春の陽気に誘われて 脅威のクンクン攻撃 >>