催促

b0143879_1505047.jpg
朝、ベランダで洗濯物を干す私にあつ~い視線を向けるトランプ。

子供達が学校に出かけ、私が文字通り重い腰を上げて家の事を始めるともう大変!
「次はボクの番でつよ!」とばかりに私の周りでそわそわバタバタ。
洗濯を干し終わるとたいてい出かけるので居ても立ってもいられないんですね。
習慣って恐ろしい・・・。

b0143879_1595962.jpg

近所の犬仲間さんの一人はお散歩の時間を特定しないで出かけてるって言ってました。
そうしないと時間が来るたびに要求吠えをするんですって。

そうか、最初が肝心だったってことね。。。

でもうちの場合、自然と時間が決まってきちゃうんだよね。
そうしないとそれ以外のことがスムーズに運ばなくなっちゃうし。
b0143879_15102024.jpg


夕方は夕方で、うちの方では午後四時に「もうそろそろおうちに帰りましょう~」といった合図の音楽がスピーカーで流れるんですが、どうもそれがトランプにとってお散歩の合図になってしまったようで、すくっと立ち上がって窓と私のところを行ったり来たり。。。

b0143879_15162585.jpg
外に出たくてたまらないトランプ。
でもうちではベランダ厳禁なのでなんとか思いとどまっています。
もどかしくてじたばたする様子を見てると笑っちゃいます。

b0143879_153868.jpg

ゆっくりと洗濯さえ干せないじゃない!

でも一番の楽しみなんだもんね。

あ、一番はごはんか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-02-03 15:39 | トランプ

<< 精神年齢が一緒の二人 女の子に変身? >>