人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子に変身?

「ボクは女の子になったんでつか?」
女の子に変身?_b0143879_15353419.jpg
トリミングに行ったらこんなおリボンをつけられて帰ってきました。

「タマタマを取ったからでつかね?」
女の子に変身?_b0143879_15455341.jpg



いつも顔のカットは短めにしてもらってるのですが、今回トリマーさんの提案で、頭の毛と眉毛を区別しないでトップから自然とつながるようなカットにしてもらいました。
イメージと違えばまた次回眉毛を作ってくれるとのこと。
う~ん、どうなんだろ?
いまいち違いがわからず・・・。

「これでもう毎日ブラシで痛い思いをしなくてもいいんでつか?」
女の子に変身?_b0143879_1605751.jpg

そうなんです、今回毛玉がすごくできてしまって、毎日ブラッシングに悪戦苦闘しておりました。
おかげでトランプ、スリッカーを見ると逃げるまでになってしまいました。
そこで胸の飾り毛は作らず、足も最小限度のブーツカットにしてもらいました。

ブラッシングのコツを聞いたのですが、とにかくもつれる前にこまめに梳くことというのですが
何しろ朝起きたら布団との摩擦ですでにもつれており、散歩から帰ると葉っぱや小枝が絡みついてまた激しくもつれており、これでは一日中ブラシが手放せない状態じゃないですか!?
なんか犬用のいいヘアケア用品ってないですかね?

女の子に変身?_b0143879_1622583.jpg

ソフトモヒカンのスタイルにしてから3回目のトリミングで、トップもいい具合にモヒモヒしてきたところなのですが、だんだん見慣れてくると、普通のシュナカットもかっこよく見えてきてしまいます。
勝手なもんですね~~~。
さあ、これからどうしていこうかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-01-31 16:33 | トランプ

<< 催促 トラウマ? >>