念願かなったり!

今日は雪になるのかな~なんて思ってたのに、結局みぞれで終わってしまいました。
でもものすごく寒いです。
子供達も遊ぶ約束もしないで帰ってきたので、じゃあおうちで楽しんじゃいましょう!ってことで

おうちたこやき~~~!!
b0143879_20225688.jpg


これがやりたくて、前のホットプレートが壊れた時にこのたこやきプレートがついたものを
買ったんですよ~。

何回か作ったのでだいぶ慣れてはきたんですが・・・若干きたないですね(汗)
でも、いいのいいの。
おうちでくるくる作ってあつあつをはふはふしながら食べるのが楽しいのです。

ほら、こうすればちゃんとしたたこやきになるでしょ。
b0143879_20253690.jpg


んで、初詣の時におあずけをくらってたこのお方・・・

「このにおいには覚えがあるでつ。 今度こそ絶対ゲットしてやるでつ。」
b0143879_20304117.jpg


「くれくれでつ~~~!!」
b0143879_20331725.jpg


仕方ないので一番隅っこでタコ抜き・ネギ抜き・紅しょうが抜き・揚げ玉抜きのただの粉焼きを作ってあげました。

ささ、お待ちかねのものですよ。
b0143879_20362025.jpg


「こ、これでつか、この間からのにおいの素は・・・ゴクリ」
b0143879_2038130.jpg


「いただきまつ!」
b0143879_20393163.jpg


初詣のリベンジを無事果たして満足・・・と思ったら、思いのほかお気に召したようで
この後はふはふしてる私たちの周りを順番に回りながら「くれくれ~」と大騒ぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-01-09 20:48 | トランプ

<< わんわんパトロール隊員任命 初ランだ~~! >>