人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと変わらないお正月

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はランでの写真で幕を閉じたので、今年の一発目はやはりお散歩風景からといきましょうか。

大晦日の夜どんなに遅くまで起きてようと、明けた朝がおめでたいお正月だろうとトランプにとってはそんなこと知ったこっちゃありません。
いつもと変わらず大好きなお散歩に出かけるまでのこと。

今年の元旦はとてもいいお天気に恵まれました。
空気が澄んで雲ひとつない青空。
富士山がきれいに見えていました。
いつもと変わらないお正月_b0143879_16305528.jpg


最近もっぱらまつぼっくり遊びがお気に入りのトランプ。
いつもいくこの公園でさっそく見つけてきました。

「見つけたでつよ~~!」
いつもと変わらないお正月_b0143879_15445327.jpg

「おにいちゃんに取られるでつ~」
いつもと変わらないお正月_b0143879_15475551.jpg

「ここまでおいで~~」
いつもと変わらないお正月_b0143879_15493558.jpg

「ボクのでつからね!」
いつもと変わらないお正月_b0143879_1551910.jpg


「持って来い」ができないのでひたすら追っかけっこ。
ちらちらこちらを気にしながら逃げては「ほ~ら、ボクをつかまえてごら~ん」とばかりに挑発的な視線を投げかけてくるところが可愛いです。
「こらまて~~~」と追いかけてやるとピョンピョンとうさぎのように跳ねながら嬉しそうに逃げていきます。

今度は河川敷の歩道から川へちょこっと降りてみました。
防波ブロックの坂を下りていくのも慣れたもので、へっぴり越しで下りていく私たちを置いて
さっさと川面まで到着してます。
いつもと変わらないお正月_b0143879_1625757.jpg
一瞬ヒヤッとしたんですが、さすがに川にまでは入っていきませんでした。

でも確認だけは怠りませんよ。
いつもと変わらないお正月_b0143879_1654614.jpg
今年の夏は間違いなく川デビューできることでしょうね。

と、こんな調子で新しい年を迎えてもいつもと変わらない毎日です。
でも平凡な毎日を送ることができるのが何よりの幸せであることを忘れてはいけませんね。
トランプと毎日目にする光景に幸せを感じながら今年も充実したワンコライフを送りたいと思います。

「こんなボクたちでつが、どうぞよろしくお願いしまつね」
いつもと変わらないお正月_b0143879_16264315.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-01-02 16:33 | トランプ

<< 初詣 今年の締めはやっぱり。。。 >>